色々感想を書いて置いておく場所

おっさんが色々感想を書く場所

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形

メモ:年を経た所為か、今の映画よりも昔の映画が無性に観たくなる。 なんというか――今とは違う意味で勢いがある作品が多くて、楽しくて仕方がないのである。 幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形 1970 監督:山本迪男 主演:松尾嘉代 中尾彬 ストーリー :雷雨の中…

スカイスクレイパー

メモ:パニック映画とアクション映画をくっつけたら、面白さも二倍やん! という過ちを人類は何度繰り返すのか。 いや、そういう作品大好物なんで、永遠に繰り返してほしいのだが。 スカイスクレイパー 2018 監督:ローソン・マーシャル・サーバー 主演:ロ…

ファイナル・スコア

メモ:世の中にはダイ・ハード病という物が確かに存在する。もう初代ダイ・ハードを初めて見た時の興奮は味わえない。 判っている! それは判っているんだ! だが、男達は、いやおっさん達は今日もアクション映画のコーナーをふらふらしてしまうのである……。…

新・13日の金曜日

メモ:ガキの頃、つまらんなあと流し見してた映画をおっさんになってから見ると、色々発見があって評価が真逆になってみたり……。 新・13日の金曜日:1985 監督:ダニー・スタインマン 主演:ジョン・シェパード ストーリー :前作『完結編』でジェイソンの頭…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

メモ:そういやヘイトフル・エイトまだ見てなかった。なんか、おっさんになりますと2時間越えの映画どころか、90分越えの映画も見るのに一瞬ためらうようになっちまった……いや、嬉々としてサスペリアのリメイク(約3時間)とか、今回の映画(大体3時間)に行…

イン・ザ・トール・グラス 狂気の迷路

メモ:ケンガンアシュラを見る為にちょっと前にNetflixに入ったんですが 俺の大好きな串田凛とカブラギさん、まさかのカット ペルソナ4のアニメでサブキャラコミュを一話に圧縮して魅せてくれた 岸監督とは思えぬ采配にガッカリ……いや、格闘シーン迫力あって…

ジョーカー

メモ :いきなり一発目の感想がこれか、と眉を顰める人もおられるかもしれないが まあ、偶々本日映画の帰りにブログでも作るかと思い立ったが吉日であり 気分屋故に行き当たりばったりな感じだが、そこは容赦されたし。 偶然仕事が休みの日なので、朝一発目…